その昔、丸の内OLだった友達3人と久しぶりに丸の内で会いました。予報は雨だったのに、当日は快晴!!雨女卒業か?
IMG_1314.jpg 
まず東京ビル(TOKIA)のなかにある、自然食ブッフェでランチ。自然食にこだわりの、ほとんど野菜料理中心。
飲み物、デザート付きで食べ放題1,600円。ただし1.5時間という制限時間あり。人気のお店で237祝日でもあり開店と同時に11時から食べ始めました。ヘルシーなお料理でも、量を過ごせばちっともヘルシーじゃぁなくなるわけで・・・ほとんど1日の栄養を1食で摂ってしまった感じ!馬鹿ね26016
IMG_1316.jpg 
懐かしい丸の内のオフィス街、街路樹もすっかり色づいて
IMG_1321.jpg クリスマス雰囲気一杯
IMG_1319.jpg 
三菱資料館。赤煉瓦づくりで昭和の歴史をフィルムで公開しています。戦前の貴重な映像を楽しみました。

IMG_1323.jpg IMG_1330.jpg 
IMG_1338.jpg IMG_1339.jpg 
大手門から皇居東御苑に入り、その人の多さにびっくり!ちょうど平成天皇ご即位20年記念特別展の最終日だったのです。珍しい装束やら、即位礼正殿で使用された旛が風に翻っていて、宮内庁の職員のかたが、会場整理と説明にたくさん立っていました。カメラ94のシャッターも快くひきうけてくださり・・・シャボン玉で遊んでいた子供達のそばの芝生に腰を下ろして、またまたおしゃべり・・・東京駅で甘いものをいただき名残惜しみつつ家路をたどりました。たくさん歩いて疲れたけど、あ~ぁ楽しかった266


11/24|コメント(9)TOP↑
プロフィール

ikukoba

Author:ikukoba
アンダンテへようこそ
ギターを弾いて免疫力アップ

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード