またまたドジ話です。

3日ほど前のことです。
友達の家に車で行き、いったん手にした必要ない荷物を
座席にほうりこみ、ドアーをバンッと勢いよく閉めました。
・・・・どういうわけか自分の顔を自分で閉めたドアーが直撃

イタッ!」と思ったけれどそのまま友達の家の玄関に。

「ねえ、ここの所痛いけど、どうなっている?」と出迎えた友達に右の頬を見てもらったら、
「大変、血がいっぱい出ているよ。どーしたの?」
急いで家の中に招き入れられ、すぐに消毒薬と手近なティッシュで押さえてくれました。

傷は浅いので外科に行くほどではないと判断
しばらく押さえていて、こわごわ鏡の前にいってみてみたら、
横幅3センチぐらい切れていました。

どうしてこんなことになったのか、自分でもわかりません
でも、2か月ほど前には、玉ねぎの入ったビニール袋を開けようとして右手のキッチンばさみ
で左手の指を一緒に切ってしまった前歴もある私ですので
鈍い  の一言に尽きると思います。

その日の午後夫の会社に出勤しましたが、夫を含め、事務員さんも会うなり
「ど、どーしたの、その顔は?」と聞かれたのでかなり目立つ傷です。
二日ほどはお化粧もせず、そっとしておきました。
今日は東京まで出たので、ファンデーションを塗ってみました。
やはり、目立ちます。

痛みはとれましたが、もうそんなに若くもないし(十分年を取ってます、はい)
もとのような肌に戻るには少々時間がかかりそうです。

皆様もどうぞドアーを閉めるときは顔や手や足などはさまないように
気を付けてくださいね。


08/28|日々雑感コメント(10)TOP↑
プロフィール

ikukoba

Author:ikukoba
アンダンテへようこそ
ギターを弾いて免疫力アップ

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード