少しは日差しが暖かいかと思って思い切って昨日梅見に出かけました。

藤沢市民会館の裏手に新林公園があります。
今は梅が満開でしたが、春にはすご~く長い藤棚、そして5月には菖蒲の花が楽しめる
あまり知られていないけれど、いい公園です。

裏山はかなりのアップダウンの激しいい山道といったほうがいい、散歩道があります。
昨日は前日に降った雨の影響で山道は滑りそうだったのでカットしました。
IMG_2461.jpg 
満開の梅の奥に茅葺の古民家があり、昔の農具や生活道具も見ることができます。

IMG_2460.jpg 

梅林の奥にはこんな静かな池もあります。水ぬるむ頃ならゆっくりできますね。
なんせ桜の花見と違って梅見はまだまだ寒く一回りして早々に引き揚げました。
桜の季節は花の下で宴会ができるけれど、梅は家で一杯やってから出かけなくちゃ寒くてね」
と言いながら友達と大笑い。
03/20|コメント(9)TOP↑
プロフィール

ikukoba

Author:ikukoba
アンダンテへようこそ
ギターを弾いて免疫力アップ

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード