三島大社の桜が見ごろだという三島在住の友人からのお誘い
を受けて、熟女4人お花見に出かけました。
DSC00518.jpg 
平日でしたが、満開の桜ということで賑やかでした。
DSC00519.jpg 
「たこ焼き」ならぬ「いか焼」きの屋台です
池をぐるっと回って植えられているしだれ桜のきれいなこと!

DSC00520.jpg 

DSC00532.jpg 
御堂近くのしだれ桜は落花が進み水面には花筏が・・・

DSC00549 - コピー 
三島は水のきれいな街で、三島大社の後、上岩崎公園、水の苑緑地と
地元の友人のお勧めで次々と桜の名所を巡りました。
DSC00546.jpg 
水辺の桜に仲良し鳩さんが2羽とまっていてカメラを向けたら、一羽が飛び立ちました。
期せずして羽を広げた鳩の姿をキャッチ!

三島は観光に力を入れているということで駅前に貸出自転車が用意されていて
しかもなんと無料
そのおかげで、あちらこちら、すいすいとペダルも軽く移動できて最高・・・・のはずでしたが

途中、私が不注意で上りきれると思った上り坂で自転車があとずさり・・・・
ものの見事に自転車が転倒、情けないことに人の手を借りないと起き上がれないありさま。
転倒したはずみでコンクリートの柵にしたたか背中と脇腹を打ち付け
着ていた皮のコートも擦り切れ、かぎ裂きまで・・・まったくトホホな姿になってしまいました。

でも、元気をとりもどし見物を続け、三島の海の幸の夕食を堪能して
家路につきました。
食事中「笑わせないでよ・・・脇腹にひびくんだから!」などと出先では
気が張っていましたが、
翌日起きてあまりの痛さに、いつもの外科に行ってレントゲンを撮ったら肋骨が3本折れていました。
腰痛バンドの強力版の「胸バンド」で脇の下を30センチばかり背中から胸までがっちりと
固定される羽目に
今現在はスケジュールを全部キャンセルして、夫の助けを借りながら
何とか家で過ごしています。

一緒に行った友人にも迷惑かけちゃったし、早く元気にならなくては・・・
でも骨折ばかりは、日にちがたたないとどうしようもありませんね。
どこまでも「ドジ」がついて回る私です。



03/28|コメント(18)TOP↑
プロフィール

ikukoba

Author:ikukoba
アンダンテへようこそ
ギターを弾いて免疫力アップ

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード