血液検査の数値が気になり、
ちょうど7月にオープンした近くのスポーツジムに通いだしました。

自転車で15分くらいの距離にあり、通うのに手頃です。

いろいろなレッスンがありますが、今一番はまっているのが
エアロビクス(初心者用)です。

スタジオは広く、常時60名ほどが集まります。昼間の時間帯で
圧倒的に女性が多く一割ぐらいのダンス好きのおじさんも交じっています

「ロッキーのテーマ」のような勇壮なビートのきいた音楽が鳴り響き
コーチの掛け声とともに45分間のレッスンが始まります。
「あと4回、four, three, two one,次は足をクロスさせて・・・」と
絶え間なく指示が出ます。

15分みっちり足はステップを踏みっぱなし、手も右に左に、上に下に
激しく音楽に合わせて動かします。動く場所は自分の体の周り
せいぜい1メートル四方くらいです。
最近こんなに動いたことがないので
どうなることかと思いましたが、どうにか足ももつれず最初の水分補給の
休憩までついていけました。

ほとんど休む暇もなく次の15分の動きが始まり、目の前の全身が写る
鏡を見る余裕も出てきて、「なかなかポーズがいいじゃない!」なんてひそかに
喜び…私ってナルシストだったかな・・・・?

最後の10分はヨガ用のマット上で静かにクールダウン。
その頃は癒しの波の音やインドの楽器の音楽が流れます。
へやは照明が消され、コーチが声のトーンまで変わり、
「最後はすべての力を抜いて、床にふれている背中、足、手の甲をかんじてく・だ・さ・い・・・・」
だんだんと照明がともり、静かに目を明けヨガのポーズ(胡坐と手は胸の前で合掌)出レッスンは終わります

かなりの運動量でこのレッスンのある日には汗もたくさんかき、「うわ~! 動いた!」と実感します。

2か月先の血液検査でどんな数値が出るか楽しみです。
07/27|日々雑感コメント(16)TOP↑
プロフィール

ikukoba

Author:ikukoba
アンダンテへようこそ
ギターを弾いて免疫力アップ

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード