葉書を一枚出そうと日暮れ前に駅前のポストではなく
家から奥の住宅地にあるポストを目指して歩いてみました。

なんと今まで気づかなかったこんなに大きなサボテンの木がありました。
DSC02722.jpg 
2階の窓まで届くほどの大きな木です。
そして何やら花が咲いているようでした。

ちょっと失礼して木に近づいてみました。
DSC02724.jpg 
蕾です

DSC02723.jpg 
赤い蕾が 咲きだすと黄色くなります。
残念ながら開ききっているのは木の上のほうで
はしごでもかけなければ近寄れません
なんという種類なのか、こちら湘南ではサボテンも地植えで
こんなに立派に育ちます。

ポストに葉書を投函してから、一本奥の道を歩いてみました。

DSC02726.jpg 
夕暮れに勝手気ままにコスモスが揺れて…・

DSC02727.jpg 
風の止み間にパチリ。

DSC02730.jpg
こんなきれいな色のものもありました。

DSC02731.jpg
畑の周りには ハナニラ

DSC02733.jpg 
今、まさにフウセンカズラが見事に膨らんでいました。
この淡い緑色が何とも好きです。

近所のいつも通らない道を歩いて秋の花たちに出会いました
し・あ・わ・せ
09/27|コメント(18)TOP↑
プロフィール

ikukoba

Author:ikukoba
アンダンテへようこそ
ギターを弾いて免疫力アップ

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード