♫~雨は降る、降る、城ケ島のいそに~

雨どころか晴天のドライブ日和に三浦半島へ出かけました。

はじめは「ちょっと湘南の海岸線を行ってみる?」ぐらいの話でしたが、
お昼には時間が早いし・・・
足を伸ばして城ケ島まで行ってしまいました。
DSC03476 - コピー (427x640) 
江ノ島によく似たお土産屋さんの細い道をたどり、城ケ島灯台へ。
かなり階段をたくさん上りましたが、上った先は見晴らしもよく、
涼しい海風が吹いていました。

DSC03467 - コピー (640x427) 
ほんの小さな公園のようになっていて、水連が花盛り。モネの絵を思い出しました。…なんて
それほどでもないか。

DSC03465 - コピー (640x427)

眼下を見下ろせば、おなじみの洗たく岩のような岩場が続き、釣り人でしょうか
初夏のような陽気の中磯釣りを楽しんでいました。

DSC03472 - コピー (640x427) 

三浦半島なのでマグロ料理の店も立ち並んでいましたが、目的の葉山のマーロウへ。

DSC03478 - コピー (640x427) 
何といってもここの人気No.1は大きなプリンです。
プリンのお皿の下にペーパーナプキンに小さなピンクのお花が一厘添えられていて・・・
私はこの日、ピンクのワイシャツを着ていたのです。
一緒に行った友達はブルーの花が。
さすが女性に人気のお店です。こんな演出が女性に好まれるのでしょう。
もちろんお土産にはあの200㏄のメジャーカップに入った大きなカボチャプリンを
買いました。

ゆっくりおしゃべりをしながら遅めのランチを楽しみ、帰りにお決まりのコースで、
葉山マリーナに寄り、おなかがいっぱいだったのでちょこっとお買い物。
明るいうちに家路に着けました。

たいした距離とも思わなかったのですが、三浦半島の突端まで行ったのです。
楽しいドライブでした。

05/31|コメント(14)TOP↑
プロフィール

ikukoba

Author:ikukoba
アンダンテへようこそ
ギターを弾いて免疫力アップ

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード