梅雨の晴れ間に藤沢えびね・やまゆり園を再び訪ねました。
7月中旬にはやまゆりが見ごろということで、出かけたのですが…
DSC03681 (640x427) 
もっと群生しているのかと思いましたが、
そこ、ここにひっそりと咲いていました。

DSC03683 (640x427) 

DSC03680 (427x640) 
大輪の花はどうしても首をうなだれて、なかなかうまく撮れません。
茎が細いので支えをしてありますが、
よ~くみてください。竹を割いて支え棒にしています。
これは園内のどの花もそうでした。
有り余る竹林ですので、自然物を利用しているのですね。
DSC03684 (417x640) 
杉木立の木道は日影を作ってくれています。
今回も蚊取り線香を貸し出してくれて、首から下げるようになっていました。
おまけに園に入る前に、虫よけスプレーも「どうぞお使いください」
と、今回は用心して長いパンツと長袖シャツで出かけましたが、
衣服の上からでも使えるものだったのでスプレーさせてもらいました。

DSC03688 (640x450) 
拡大したのでわかりますよね。
トカゲちゃんがにょろにょろと木の株にへばりついていました。
トカゲは太陽の光が好きですよね。
よく見ればしっかりと広げた細い指がかわいい!

ここは8月いっぱいで来年の4月まで閉園になります。
8月末には吾亦紅、キキョウなど秋の草花も咲き始めることでしょう。
また楽しみです

07/19|コメント(10)TOP↑
プロフィール

ikukoba

Author:ikukoba
アンダンテへようこそ
ギターを弾いて免疫力アップ

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード