新年の2日、3日と箱根駅伝応援で新しい年を始める我が家にとって
プロ野球横浜ベイスターズの本拠地横浜スタヂアムでの野球観戦で
プロ野球のシーズンが始まります。

DSC04264 (640x427) 
昨日3月30日対ジャイアンツ戦のシーズンシートをいただき
喜び勇んで出かけました。
チケットをいただいた日はものすごく寒く、もちろん室内でもストーブをつけないと
ならないような日々で、「3月中のナイター観戦は寒くて無理!」とお天気次第に
しようと相談していました。
ところが、29日から暖かくなり、「では GOだね」ということで
満員のハマスタに乗り込みました。

4人並びの席で、お隣さんは40代後半のサラリーマン二人。私が主人より先に到着
して、奥の座席に通してもらうとき、お二人さんはもうアルコールが入っていて、
「どうぞ、どうぞ、待ってたんですよ。お一人ですかぁ?」なんて声をかけられ、
見ず知らずの二人ですが、そのうちの一人がジャイアンツの坂本のファンとわかり
握手まで交わしちゃいました。

 DSC04266 (640x427)
試合は最初一方的に開幕戦から4連勝のジャイアンツが押していて、
(隠れジャイアンツファンの私)まぁ、いいかと思っていました。

DSC04267 (640x427) 

中座していたお隣さんがこのカップに山盛りのキャラメル味のポップコーンを
手に戻ってきて、何とそのうちの1個を私たちにプレゼントしてくれたんです。
人気のポップコーンで並ばないと買えないので、せっかちの夫は絶対買いません
初めて手にしたポップコーンの味はあま~く最高。

途中からベイスターズに運が巡ってきて、なんと一挙4点もいれて逆転、
なんだかんだといううちにその後も得点を加え、6:3で今季ハマスタでの
初勝利!
抑えのピッチャーが現れた時にはほとんどみな総立ち。
勝利に酔いしれました。
DSC04270 (640x427) 
いつもは9時過ぎると眠くなってしまうのですが、勝利に興奮して目はパッチリ
お立ち台のヒーローインタビューも立ちあってしまいました。
DSC04271 (640x427) 
この日一番の立役者はモスコーソ投手です。

崎陽軒のしゅうまい弁当も昨シーズン以来、風はさわやかな春の南風で夫は
ワンカップを片手にご満悦。

心配した寒さも用意したひざ掛けとトレンチコートの下に着こんだ
ライトダウンの上着で万全。帰宅は10時30分近くになりましたが、
帰ってからもプロ野球選手名鑑で、新人のプロフィールを復習して最高の
一夜でした!
ビバ・ベイスターズ


 


03/31|日々雑感コメント(14)TOP↑
プロフィール

ikukoba

Author:ikukoba
アンダンテへようこそ
ギターを弾いて免疫力アップ

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード