毎年夏休みの最後の土、日曜日に行われるねぶた祭り、
今年はすっかり雨にたたられました。
DSC04601 (640x427) 
孫のN ちゃんは、何日も前からこのお祭りを楽しみしていて、浴衣を着て傘をさしながら
踊るような足運びで会場の駅前通りまでウキウキ

DSC04603 (640x427) 
ドラえもんもすっぽりとビニールに覆われています。

DSC04604 (640x427) 
アンパンマンもビニールの覆いに空を飛べそうにありません

DSC04605 (640x427) 
今年の大ねぶたは六文銭が旗頭の真田幸村がにらみを利かせています。
雨のためとは言え、覆いは残念です。

DSC04615 (640x427) 
これがねぶた祭りの正式な半纏。行列の開始から雨脚はひどくなりましたが、
「ラッセーラ、ラッセーラ、」の掛け声もにぎやかに見物も例年通りたくさん集まりました。
みんなこの夏の終わりのお祭りを楽しみにしているのですね。
Nちゃんはじぃじにお約束のTVアニメの主人公のお面を買ってもらい綿あめの大きな袋を
お兄ちゃんへのお土産にニコニコな夜でした。
08/28|日々雑感コメント(12)TOP↑
プロフィール

ikukoba

Author:ikukoba
アンダンテへようこそ
ギターを弾いて免疫力アップ

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード