DSC04975 (640x427) 

自分で植えた覚えのない小さな花が咲いています。
草丈はほんの5,6cmで、今頃になると咲いています
うっかりすると足で踏んでしまうほど小さな花です

DSC04976 (640x427) 

花数も知らないうちに今年は増えていました。
名前も知らない花ですが、健気に咲いているのを見てアップしてみました。
<<<「チリアヤメ」という名の花だと
    花の名前に詳しいデコポンさんが教えてくださいました・ありがとう

DSC04977 (640x427) 

雑草で、生命力が強く、あちこちにはびこり今こんな白い小さな花を咲かせています
花が咲く前にはいい加減はびこりすぎているので思い切って引き抜きましたが、
このように花を咲かせるとかわいそうで咲くがままにしてあります。
花は1cmにも満たない小さいものです。
「トキワツユクサ」という名前をhgさんに教えていただきました

DSC04978 (640x427) 

「まだかなぁ・・・」と思っていたら、今年も忘れずにカルミナが蕾をつけました。
金平糖のようと誰かが形容していましたが、私はこの蕾が大好き!

DSC04979 (640x427) 

ほんの2,3輪花が咲きだしました。

庭の片隅に季節を忘れずそっと咲いている花・・・・えらいですね


05/18|ガーデニングコメント(12)TOP↑
プロフィール

ikukoba

Author:ikukoba
アンダンテへようこそ
ギターを弾いて免疫力アップ

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード