新年の2日、3日と箱根駅伝応援で新しい年を始める我が家にとって
プロ野球横浜ベイスターズの本拠地横浜スタヂアムでの野球観戦で
プロ野球のシーズンが始まります。

DSC04264 (640x427) 
昨日3月30日対ジャイアンツ戦のシーズンシートをいただき
喜び勇んで出かけました。
チケットをいただいた日はものすごく寒く、もちろん室内でもストーブをつけないと
ならないような日々で、「3月中のナイター観戦は寒くて無理!」とお天気次第に
しようと相談していました。
ところが、29日から暖かくなり、「では GOだね」ということで
満員のハマスタに乗り込みました。

4人並びの席で、お隣さんは40代後半のサラリーマン二人。私が主人より先に到着
して、奥の座席に通してもらうとき、お二人さんはもうアルコールが入っていて、
「どうぞ、どうぞ、待ってたんですよ。お一人ですかぁ?」なんて声をかけられ、
見ず知らずの二人ですが、そのうちの一人がジャイアンツの坂本のファンとわかり
握手まで交わしちゃいました。

 DSC04266 (640x427)
試合は最初一方的に開幕戦から4連勝のジャイアンツが押していて、
(隠れジャイアンツファンの私)まぁ、いいかと思っていました。

DSC04267 (640x427) 

中座していたお隣さんがこのカップに山盛りのキャラメル味のポップコーンを
手に戻ってきて、何とそのうちの1個を私たちにプレゼントしてくれたんです。
人気のポップコーンで並ばないと買えないので、せっかちの夫は絶対買いません
初めて手にしたポップコーンの味はあま~く最高。

途中からベイスターズに運が巡ってきて、なんと一挙4点もいれて逆転、
なんだかんだといううちにその後も得点を加え、6:3で今季ハマスタでの
初勝利!
抑えのピッチャーが現れた時にはほとんどみな総立ち。
勝利に酔いしれました。
DSC04270 (640x427) 
いつもは9時過ぎると眠くなってしまうのですが、勝利に興奮して目はパッチリ
お立ち台のヒーローインタビューも立ちあってしまいました。
DSC04271 (640x427) 
この日一番の立役者はモスコーソ投手です。

崎陽軒のしゅうまい弁当も昨シーズン以来、風はさわやかな春の南風で夫は
ワンカップを片手にご満悦。

心配した寒さも用意したひざ掛けとトレンチコートの下に着こんだ
ライトダウンの上着で万全。帰宅は10時30分近くになりましたが、
帰ってからもプロ野球選手名鑑で、新人のプロフィールを復習して最高の
一夜でした!
ビバ・ベイスターズ


 


03/31|日々雑感コメント(14)TOP↑
この記事にコメント
ikさん こんにちは

ベイスターズの勝利でご機嫌のikさんのお顔が浮かびます。
明るいお隣さんと並んで楽しい時間を過ごされましたね、

やっと暖かくなってきてナイターもあまり苦にはならなくなりましたね。
何時もご主人様とご一緒の趣味でハッピーですね、羨ましいで~す。
From: hg * 2016/03/31 15:41 * URL * [Edit] *  top↑
ナイターが、始まる季節になりました=ね。

おやおや~!?
(隠れジャイアンツファンの私)なら
どちらが勝っても~今回は、よかったのかしら!?
でも、ご主人はきっとベイスターズ・ファンなんでしょうね。

キャラメル味のポップコーン、初めて食べるんですか?
チーズ味のポップコーンもありますが、やっぱりキャラメル味が好き。

三寒四温。
私は花粉症で、くしゃみの連発。
余りの大きなくしゃみで・・・ひんしゅく者なんです。

From: monalisa * 2016/03/31 22:47 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん

こんなに陽気で人懐こい隣席さんは初めてです。もちろん試合開始時は見知らぬ者同士ですが、回が進むうちに連帯感が芽生え、特に勝利した試合では一緒に万歳したり思わず握手したり・・・です。

最寄りの駅から乗り換えなしで球場へ行けますし、夫の事務所から自転車で10分余りという場所ですので観戦も苦ではないのでしょう。何より、定期的に2社からネット裏のご招待券をいただけるから楽しめているのです。今季は何度足を運べるかしら・・・
From: ik * 2016/04/01 08:48 * URL * [Edit] *  top↑
monalisaさん、

キャラメル味のポップコーンはもちろん食べたことはありますが、ハマスタの名物ジャンボ・ポップコーンを食べたことがないということです。目の前ではじけるのをすくいあげてくれるので、いつもいいなぁと思っていたんです。でも、あの長蛇の列を見ると、試合を見ていたいので買えなかったのです。

主人は完全にアンチジャイアンツ。でも私が好きなのを知っているのでこの頃は
「たてて」くれています。
でも最近はハマスタに通うことが多くなり
私もいつの間にやらベイスターズファンになっています。

私も花粉症で特大のくしゃみをしていますが、孫のNちゃんは目をパッチリと開いて
「ばぁば、だいじょうぶ?」と心配してくれます。大体朝の一時が過ぎると治まりますけれどね。
From: ik * 2016/04/01 08:56 * URL * [Edit] *  top↑
ノリノリの解説臨場感ウマイね~。行った気分v-226昨日鎌倉山のお花見がてら、鎌倉倶楽部の懐石ランチに行きつつ6人のグループでお喋り、最近お上品な御料理足りないのが辛い。景色も器も良いのにv-397
From: 和太鼓 * 2016/04/01 10:51 * URL * [Edit] *  top↑
和太鼓さん、

寄るまでのお出かけがたたって、昨日はどっと疲労がでました!

そういえば、鎌倉山も桜では有名ね。
料理がおいしくてもぽっちりだとあなたは
満足できないのね、

From: ik * 2016/04/01 14:21 * URL * [Edit] *  top↑
今、くしゃみをしながらブログチェック。

>大体朝の一時が過ぎると治まりますけれどね。
  これ、全く同じで・・・笑ってしまいました。

ハマスタの名物の・・・だったんですね。
納得です。

From: monalisa * 2016/04/02 07:15 * URL * [Edit] *  top↑
ikさん

いよいよ野球シーズン到来!
初ハマスタでベイスターズの勝利、おめでとうございます。ご主人さまの喜びも最高でしたネ、想像出来まーす。(^o^)お隣さんとの交流も出来て良かったですネ、最初から最後まで、事細かい熱い解説ありがとうございます!球場に行った気分になれました。
From: RN * 2016/04/02 10:04 * URL * [Edit] *  top↑
ikさん
ikさん おはようございます。
今日は寒いです(気温差に身体がついていけません(ρ_;)

シーズンシートを頂けるお友達、羨ましい!!です。
開幕早々から最高の試合を観戦できましたねv-424
超 楽しく見せて頂きました(ikさんの満面の笑顔が目に浮かびます
ラミちゃん監督さんも大喜びだったでしょうね。
今年のベイスターズは気合が入っていますね。
From: t-t * 2016/04/02 10:28 * URL * [Edit] *  top↑
monalisaさん

おはようございます。
納得していただけてよかった。

今朝も盛大なオジサンくしゃみを連発しています(笑)
From: ik * 2016/04/03 08:15 * URL * [Edit] *  top↑
RNさん、

今年は何回くらい観戦できるでしょうか・・

それにしても楽しい隣席さんで今回は「勝利」もあり、最高の観戦でした。
From: ik * 2016/04/03 08:18 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、

シーズンシートは夫の仕事関係からいただきます。2社あるので結構通うんですよ。
ネット裏のいい席で毎年感謝しています。

席は1塁側ダッグアウトの上なのでジャイアンツの由伸監督は見えるけれどラミちゃんは見えないの。試合後ちょっとだけ見えましたが、活躍した選手たちに華を持たせて自分は陰に回っていました。いい監督になると思いました。
From: ik * 2016/04/03 08:33 * URL * [Edit] *  top↑
臨場感たっぷりの文章に大拍手です~。
なんだか自分もその場にいるような気分になりました。
そうなのよねぇ・・・
スポーツ観戦って
いつの間にか周りの人たちと一体感がうまれて
盛り上がるんですよね!
それがまた楽しいんですよねぇ!(^^)!
そういえば中畑監督からラミちゃんにバトンタッチしたんですね。
私はお気に入りの選手が引退したり
移籍した選手がいたり・・・で
プロ野球熱が醒めてしまいつつあるんです~。
交流戦が楽しみだったんですけど
それもなくなってしまいました。
箱根だけは変わらず応援に熱が入ります(*^。^*)
From: 冬のデコポン * 2016/04/04 00:42 * URL * [Edit] *  top↑
デコポンさん、

TVのスポーツ番組さえ嫌いで絶対見ないという友人も多いですが、5人兄弟、私以外は全部男という家で育った私は父も自分で社会人の野球チームを作るほど野球好きだったので、嬉しいことに野球の面白さがわかります。

そうでないとTVで野球放送が始まるといやいやご主人に付き合うか全く別のことをするという奥様が多いようですね。

相撲も夫が熱烈なファンだったので一緒に見るうちに私も結構「相撲通」になってしまいました。

ただし、ボクシングとプロレスだけは好きになれません。
From: ik * 2016/04/04 08:35 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ikukoba

Author:ikukoba
アンダンテへようこそ
ギターを弾いて免疫力アップ

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード