今季七回目(?)になるハマスタでのベイスターズの試合を昨晩観戦に行きました。
ゲームは抜いたり抜かれたり手に汗を握る展開で、でも惜しくも中日に
逆転勝利を与えてしまいました!

DSC04597 (640x427) 
今年はDeNAがスポンサーになって5年目ということでいろいろのイベントを組んで
行くたびに楽しく観戦できます。
昨日はスターライト作戦とかで、来場者全員にこの限定ユニフォームが配られました。
もちろん我が家は2名参加なので2枚をgetしました!横浜銀行が提携スポンサーなので
袖に横浜銀行のロゴが入って居ます。球場をうめるベイスターズファンはほとんど9割。
そのほぼ全員がこのブルーのユニフォームを着て応援するので球場はブルー1色でした。
DSC04598 (640x427)

7月に行ったときには「女子だけこちらに並んで・・」といわれ並んだらこの女子限定の
ユニフォームをもらいました。これはお菓子の有明本舗のスポンサーシップで提供された
ようです。

6月のセ・パ交流戦ではブルーのTシャツも配られました。
4月開幕からヘルメット、バットも2個づつもらうし、家の中はベイスターズグッヅで
満載です。

残念ながら中日に勝ちを譲りましたが、ゲーム終了後に花火大会があるというのでそのまま居残り
楽しみました。

SN3V0285 (460x640) 
中央の白く見えている部分がバックスクリーンです。

SN3V0284 (468x640) 
カメラを持参せず、携帯のカメラで撮ったので映像はお粗末です。
でも、これでも一応は花火モードが付いていたのでそれで撮りました。

こんなわけでかなり時間が遅く家に帰りついたのは10:40ごろ。

ところが

家の駐車場に入れようと前の道にぐっとハンドルを切りバックしようと
した途端、前方右手に人が倒れていて、足は裸足です。
車のヘッドライトに浮かぶのは白い足とそれに続く胴体・・・顔
その何もはいていない白い足がぴくっと動いたのです!

「生きている!」と思ったので車を降りた夫に近づいて声をかけるように
言って、私はともかく車を我が家の駐車場に入れ、奮える手で携帯をとりだし
119番通報.「人が倒れています!」

TVで刑事ものを飽きるほど見ている私ですが、現実に遭遇すると
全く慌てて我を忘れます。
まず住所を聞かれましたが、町名は言えても、声が震え自分のうちの所番地さえ
なかなか出てこず、「117-27、アッ、いや、 118-27です」
「近寄って声をかけてください、男性ですか、年齢はどのくらい?
特に痛がっている様子はないですか、どこかけがをしているようすは・・・」
と次々に畳みかけてきます。
「それではもうちょっと近づいて、アルコールのにおいがするか確かめてください」
夜の道端で草の中に頭が埋まっていてあまりよく見ることはできません。

でも、このころには夫の呼びかけにしどろもどろながら「大丈夫です」と
70歳くらい、男性、が答えるようになっていました。

通報から救急車がつくまで10分でしたが、足ががくがく・・・
救急隊員が呼びかけているうちに近所の方も出てきて「あぁ、酔っ払いで
有名なおじいさんだわ!」
近所に住む男性だったらしいです。
隊員が手を貸して上半身を起こしたころには自分の住所らしきものを
大声で答えていて、その時点で私たち夫婦はお役御免。
多分、誰かがつき添い家まで送ったものと思われます。

騒ぎが落ち着き汗びっしょりだったのでシャワーを浴びて寝室に入るともう12時に
あとちょっとという時間になって居ました。
興奮したので寝付けないと思いましたが、いつものように2,30分本を読んでいる
うちに疲れた体は睡眠に誘われました。

とんだ夏の夜の出来事でした。でも、「死体」なんかでなくってほんとによかった!
08/06|コメント(12)TOP↑
この記事にコメント
ユニホームやらTシャツやらバットまで?
すごい球団なのね~。
ブルーで埋め尽くされたスタンドは壮観だったでしょう♪
花火まで打ち上がるなんて…真夏の夜の夢?
かと思ったのもつかの間

ぎゃー‼
人が倒れてるとは!
ハラハラ 心臓バクバク。
ホントにびっくり。
でも…
死体じゃなくて酔っぱらいで良かった。
天国から地獄のような一日でしたね。
From: 冬のデコポン * 2016/08/06 10:05 * URL * [Edit] *  top↑
ikさん こんばんは

びっくりです、人をひいちゃったのかとドッキリでした。
人ごとながら胸をなでおろしましたよ。
人騒がせな方ですね、ユニホームのいいのを頂いていい気分でお帰りの
所だったのに・・・・
でもすぐにお休みが出来たとは流石ikさんだわ、と思いました。
私だったら2・3時間は寝付けなくてお薬飲んじゃいますね。
From: hg * 2016/08/06 21:05 * URL * [Edit] *  top↑
デコポンさん、

今回の件で、夫の冷静さにびっくりしました。度胸が座っているというか、状況判断が女の私とは全然違います。私一人でしたら、どうしていたでしょうか?

今朝家の前の奥様に聞いたところによれば、前にも酔っぱらって自宅住居の階段で転んで救急車を呼んだらしいです。結局、ゲートボールの仲間だそうでその奥様が夜中に酔っ払いさんの家まで送り届けたとのこと。今の時期ならば、酔って道で寝ていても車にでもひかれなければ凍えることもなく、涼風に吹かれているうちに酔いもさめておきあがったのかしら・・・
From: ik * 2016/08/06 21:37 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん、

昨日は娘と孫のお供で午前中テラスモールをさんざん歩き回り、球場の往復でも歩き8,000ほど歩いていたので体がつかれていたのでしょう。ぐっすり眠れました。

ヘッドライトの先に倒れている人を発見したときは本当にドキドキでした。
夫をはじめ私の実家の父、兄弟もあまりお酒に強くない人ばかりで、泥酔状態の人を直に見たことがないので、 倒れていたら、けがか病気、と考えちゃいます。人は酔っぱらうと考えられない行動をとるものですね。

夫は直接話しかけた時点で酔っ払いと判断で来たそうです。

よく見ている刑事もののTVドラマのようなことはそうそう起きないものね。
From: ik * 2016/08/06 21:48 * URL * [Edit] *  top↑
ikさん
ikさん おはようございます。
朝から何という暑さでしょ ((((((((^_^;)

ベイスターズ 太っ腹ですねぇ!!
ベイスターズごひいきのどこのお宅も家の中はベイスターズグッヅで満載なんですね。
毎日“応援しよう!”ってやる気満々になりますね。選手の皆さんも楽しそうですものね。

それにしても大変な経験をなさいましたね(二度と体験したくないですよね
お話を聞いただけで真っ青ですv-12
酔っぱらって道端で寝ちゃうなんて人がいるんですね。(近所では聞いたことがありません
しかも常連さん?笑い話で終わらせてほしいですね。

サッカー生地のシーツの情報ありがとうございます。これから買い行ってきます。
From: t-t * 2016/08/07 09:48 * URL * [Edit] *  top↑
ikさん

横浜球場でのお話は試合は負けてもプレゼントを頂き球場も自宅もブルー一色!!涼しげネ、
しかも球場での花火のおまけつき、良かったですね!ここまでは・・・・・

後の話はびっくりしたでしょう!とんだ酔っ払いでしたネ!ikさんのその時の様子がよーくわかります、怖い真夏の出来事でしたね。
From: RN * 2016/08/07 09:50 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、

立秋といいながら何という暑さでしょう!

そうそうもちろんベイスターズの選手も同じ柄のユニフォームを着てプレーしているのよ。一体感があって嬉しいです。

夜のこわ~いおまけ付きで、忘れられない一日でした。誰だって、深夜草むらに頭が隠れた裸足の人が横たわって居たらギョッとしますよね。もう二度と経験したくないです。
From: ik * 2016/08/07 19:52 * URL * [Edit] *  top↑
RNさん、

暑さに参っていないですか?大事にしてくださいね。

花火は本当にきれいでしたよ。今年はどこの花火大会も行ってないので、楽しめました。カメラをもっていけばよかったわ!

夜の締めくくりが強烈ですね。
冷静な夫がいてくれたので、何とか切り抜けられました。わが夫ながら本当に頼りになるわぁ!花マルv-62あげなくっちゃ
From: ik * 2016/08/07 19:57 * URL * [Edit] *  top↑
エッ?! エーッ!!?
暑いですねぇー! 
8日にモダンダンスの発表会が終わって、久しぶりに開いたら・・・!!
人をひいちゃったのかと思うようなブログに、えっ?!!!と言う内容で、びっくりしましたよ~ 大きくしたフォントの字やブロック体を使った文章にすっかりだまされました(笑) ちょっとヒヤーとしたので
冷房効果抜群でしたよ。夏の夜の怪談みたいに。。。
From: manamana * 2016/08/10 09:31 * URL * [Edit] *  top↑
manamanaさん、

ダンスの発表会無事終わったのねぇ。お疲れ様でした。

前にほかの方からいただいたコメントにも、あたかも私がひいたかのような表現があり、よく読み返してみたんですが、
そんなことになって居たら、ブログなど書いている場合じゃぁないですよね。
誤解が起きないように文章は気をつけて綴らなくてはね。反省しています。

行く手前方に人が倒れていたのを発見・・・とするのが正しいです。

暑くて汗が目に入ってしみています。
今日も一日冷房をかけずにがんばりました。本日の部屋の中の最高気温32,2C
です。これからてんぷらを揚げます。キッチンは地獄ね。
From: ik * 2016/08/10 17:32 * URL * [Edit] *  top↑
ikさん、ただいま~。

スペインは、日差しが強くて暑いですが
日陰は涼しいので助かります。

驚きました!!
でも、最後まで読んで安心しました。

万が一のことなど・・・日頃の行いから
ある筈がないから!!

でも、災難はあちらからやって来るものです。
細心の注意、お互いに怠りなく!!~ですね。
From: monalisa * 2016/08/11 23:36 * URL * [Edit] *  top↑
monalisaさん、

私の言葉選びが悪くって、皆様に「もしや」という思いをさせてしまい反省しています。

帰国して、お盆休みで少しゆっくりできるのでしょうか・・・ゆっくり体を整えてくださいね。
From: ik * 2016/08/12 08:47 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ikukoba

Author:ikukoba
アンダンテへようこそ
ギターを弾いて免疫力アップ

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード