FC2ブログ
DSC05273 (640x427) 
過日行われた高校の同窓会で幹事を務めた4人組でよみうりランドの夜景を楽しみに出かけました。
もちろん日暮れまでに予約をした園内の中華料理店でアルコールを飲みながら(下戸の私は
ノンアルコールビール!)おいしい中華料理を食べてぺちゃくちゃとおしゃべり。

お食事が済むころにはいい具合に暗くなりました。
夜はどんなに寒くなるのかしらとこわごわ出かけましたが、今年初めて来た襟にファーのついた
ダウンコートを着ていると、園内を歩くにつれて汗ばんでくるほど。風もなく暖かな夜でした。

DSC05275 (640x427) 
ちょうどスーパームーンの輝く夜で、ライトの向こうに少しオレンジ色がかった大きな月が
見えました。

DSC05284 (640x427) 
まだ時間も早いのかメリーゴーランド はお客様待ち・・・

DSC05290 (640x427) 
何と夜間の屋外スケート場があり、ゆるゆると楽しんでいるカップルがたくさん。

DSC05292 (640x427) 
時間が来たので噴水広場のベストポジションのベンチを確保して、噴水ショーが始まりました。

DSC05294 (640x427) 
色とりどり

DSC05295 (640x427) 
形さまざまの噴水が上がります。
コスチュームをまとったおねーさん方がショーを盛り上げてくれるのかと思ったら、
平日のため誰も出てこず、音楽も控えめで静かに鑑賞しました。

DSC05301 (640x427) 
ショーが終わって園内を歩いて行くと光のトンネル。たくさんのLEDライトが瞬時に
色やデザインを変えていきます。

DSC05303 (640x427) 
かなり長いトンネルで幻想的な世界が続きます。

DSC05305 (640x427) 

トンネルを出るともうそこは出口。
花火かと見まごう光があふれていてそこを抜ければ現実の世界。

寒がりだし、暗くなれば自分の家にいるのが普通の私ですが
思い切って出かけ、普段味わうことのできない異次元の世界にわが身を置いてみると
ワクワクした世界でした。暖かい夜でよかった!

12/08|コメント(14)TOP↑
この記事にコメント
おはようございます。
久しぶりにブログを訪れたら、今朝更新したばかりの記事に遭いました。コメント一番手です。
私も、銀座1丁目にあるギャラリーへ向かって、4丁目からぶらぶらとクリスマスデコレーションのウィンドウを一つ一つゆっくり見ながら12月の夜の銀座を歩きました。毎年12月の夜の銀座を歩きたくなるのです。
ギャラリーでは知り合いの方のミニコンサートが有って、 好きな色「青」の色々な表情のある絵の中で、Blue Canary, My blue Heaven 等々、青の付く曲の中に、私の好きな La Vie En Rose があって、絵画の様な選曲でした。 自立したお一人様の充実した時間を過ごしました。
From: manamana * 2017/12/08 10:09 * URL * [Edit] *  top↑
manamanaさん、

おはようございます。 夜の銀ブラ?いいわねぇ。おひとりさまで!あなたらしいなと思いました。

青の名がつく曲が演奏されるコンサート、なんて素敵なんでしょう。roseも混ざったのね。素敵な一夜でしたね。
From: ik * 2017/12/09 07:18 * URL * [Edit] *  top↑
ikさん お早うございます。

師走に入り何かと気忙しくなってきましたね。
お体の方は良くなられましたか?

だんだん夜のお出かけは億劫になりますね、でもよかったですね、
たまにはイルミネーションの素敵なのを見るのも気分転換になって・・・・
私も2年くらい前にサークルからよみうりランドに行ったのを思い出しました。
色とりどりの噴水の変化に興奮したのがよみがえってきました。

最後から4枚目綺麗ですね、実際に見ると素晴らしいでしょうね、
光のトンネルまるで夢の中、迷路のようですね、
今年はまだ行ってないですが一度くらいは元気を出して
行ってみたいと思っています。楽しいお写真有難うございました。
From: hg * 2017/12/09 08:26 * URL * [Edit] *  top↑
ikさん

よみうりランドのイルミネーション!
たっぷり見せて頂き、私も一緒に行った気分になりました。
高校時代のお友達と楽しいひとときでしたネ、
そんなに寒くもなく何よりでしたね(^o^)
From: RN * 2017/12/09 11:08 * URL * [Edit] *  top↑
思い切って出かけて良かったですね~。
私は寒がりではないんだけれど
夜、出歩くのがめんどうで・・・(^^ゞ
暖かい夜で何よりでした。
近頃はあちこちでイルミネーションが見られるようですね。
光のトンネルはほんとうに素敵♪
若い時にこういうイベントがあったら良かったのに~(#^.^#)
From: 冬のデコポン * 2017/12/09 15:51 * URL * [Edit] *  top↑
ikさん
ikさん こんにちは。
わぁ きれい!
今年、まだどこのイルミネーションも観に行っていません(ρ_;)
楽しく見せて頂きました(o^-^o)
華やかなイルミネーションの向うに、スーパームーンが輝いていますね。
ナイスショットですねv-425
今年一番大きなお月様、私も家から眺めました。
噴水ショーも無料ですか?(時之栖は別料金だったような???

腰痛も大丈夫のご様子良かったですね。
寒さ厳しき折、お大事になさって下さい。
From: t-t * 2017/12/09 15:58 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん

よみうりランドの噴水ショーご覧になったことがあったのね。なかなか良かったわ。
小田急線1本で行けるので乗ってしまえば・・・という感じで思い腰が上がりました。イルミネーション前の中華が主目的だったんですけれどね。
レストランからもイルミネーションが見えて、何とも極楽極楽・・・・20:30には家に帰れたのでまあまあでしたよ。
From: ik * 2017/12/09 19:15 * URL * [Edit] *  top↑
RNさん、

風もなく暖かだったのでとても楽しめました。
実は幹事の4人とも小学校から一緒でお互い親から兄弟姉妹のことまで知っている仲なのでツーといえばカーで楽しかったです。
2年先の同窓会も3度目ですが、
またこのメンバーで幹事をさせられそうです。
From: ik * 2017/12/09 19:20 * URL * [Edit] *  top↑
デコポンさん

あらフットワークの良いデコポンさんも夜のお出かけはあまりお好きでないらしい・・・
旅行先で夜出かけるのはそんなに億劫ではないのですが、ついつい主婦は夜出かけるといろいろ面倒なんですよね。

若い時にこういう場所があったら本当によかったと思います。色とりどりのイルミネーションをバックに自撮りのツーショットなんてね。
From: ik * 2017/12/09 19:36 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、

実は4人の中の一人がこのよみうりランドの近くにお住まいで入園招待券を3名分お持ちでした。だから1枚分だけ買って3人で出し合ったら一人の負担が200円でした(笑)
園の中全部がイルミネーションで飾られていたので、別料金はなかったの。200円でイルミネーションを1時間半たっぷり楽しみました。
From: ik * 2017/12/09 19:42 * URL * [Edit] *  top↑
いつも忙しそうですね。元気で何よりです。イルミネーション好きですよ。でも夜が嫌い。今は夕方に暗くなるので、先日江ノ島のサムエルに行ってきました。近くて中々でした。その前は、ハウステンボス。今年は満足です。
From: 和太鼓 * 2017/12/11 15:12 * URL * [Edit] *  top↑
和太鼓さん、

重い重い腰をあげて行ってきたのよ。日暮れとともに家にいるのが本来の姿ですから・・・・
でも思ったより寒くもなく、何より小学校以来の気が合う友達と一緒でしたので楽しかったわ。LEDのおかげでイルミネーションも光り輝いているわね。
From: ik * 2017/12/12 12:52 * URL * [Edit] *  top↑
昨日はちょっと暖かったですが
いよいよ厳冬の候です~ね。
湿度20% お肌のバリヤーが崩れて
カサカサ
インフルエンザも蔓延の兆しです。

イルミネーション、よく撮れていますね。
光のトンネルは、両方とも好みだわ!!

省エネ・・・と言っていたころが不思議に思えます。

やっぱり日本は、豊かなのかしら?
From: monalisa * 2017/12/12 21:19 * URL * [Edit] *  top↑
monalisaさん、

本当に暖かな一夜で、ラッキーでした。寒ければ寒いほど身を寄せ合う恋人同士ならいざ知らず、寒い夜のそれも屋外なんてまっぴらです。

LEDのおかげといえどTVで見せてくれる、あちらこちらの花畑さながらのイルミネーションは日本の豊かさを現しているのでしょうかね。
我が家など庶民それも老人世帯には、ちっともアベノミクスの恩恵も届かず、ひっそりと暮らしているのですが・・・・

そうは言えども、たまに非日常のこんな世界も心が洗われました!
From: ik * 2017/12/13 21:28 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ikukoba

Author:ikukoba
アンダンテへようこそ
ギターを弾いて免疫力アップ

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード